Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

電車のスタンプラリー、楽しいな

 

今年の夏は初めてのスタンプラリーに挑戦した。(している。8月29日現在)

追記: 夏も終わりの8月31日に13駅制覇!お疲れ様でした。

 

子が、駅名や地名、地理的な感覚にとても興味が出てきたようで、新しい場所に行くことにためらいがないし、車窓の風景、通過駅なども楽しんでくれるようになってきた。

親としては、普段は降りない駅で、改札だけでもその街の空気に触れてみる経験は貴重だったりする。特に東急線は特色のある駅が多くて、発見もある。

ノルマに日吉アベニューがあったので、偶然、甲子園でまだ優勝する前、商店街が「出場おめでとう!」の横断幕を掲げている間の日吉駅前も探索できた。

8月は暑かったのもあるけど、「親の思う、親子でやりたいこと」を優先させた結果、都心のイベントに行くことが多くなった。要はインドア。もっと自然と触れ合う時間も作りたいね。