Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

エコなシリコンのストロー

 

 

ストロー、口に入る量が一定に保たれるので仕事中の水分補給に有用だなと感じて、プラスチックだと当然使い捨てになるので衛生的で繰り返し使えるものを探してみた。

シリコンなので当然ぷよぷよ。最初手に取ったときは「あれ、これ大丈夫かな」と思ったんだけど、使い始めて1日で手放せない印象に変わり、「お、当たりだわ」と。

水分を吸うにあたっては素材の硬軟はあまり関係しない様子で気にならない。むしろプラストローのように尖った角が当たることもないので安全だし、紙ストローのように味に干渉しないのも◎。親子で兼用できるのもよい。