Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

小さいメモ帳

ディズニー/カバー付A7メモ70枚ミッキー&F【公式】≪1個からお届け≫Can★Doネットショップ

 

肌身離さずPCを持ち歩いている。

ほとんどの記録はPCに入力するようになった。

ノートを持ち歩くのはやめた。冊子というアーカイブは必要なくなったからだ。

 

メモ帳は使える。

打ち合わせしながら一時的な情報を書くとか、

今日やることリストを書くとか、小さい四角形の物理的な制約が

「今、気にすべきこと」へのフォーカスを補助してくれる。

 

付箋は嫌いじゃないけど、どうしても紙質がペラペラになる。

3M製のよい付箋を買わない限りは。

貼って落ちないために、糊の量と1枚あたりの重さが考慮されているのだろう。

 

そこで、ミニメモ帳。キャンドゥで見つけたやつ。

まず紙に厚みがあり、水滴を垂らしても乾けば文字が書ける耐久性がある。

しかもビニールカバー付きはめちゃくちゃポイント高い。

すぐ2冊買って、家と会社に置くようにした。これがいい感じ。

家でダイニングに転がしていると、勝手に落書きされていた。子供受けも良いらしい。

 

100均の商品はすぐに入れ替わるなーと思って、追加で4冊買った。