Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

好きな音楽を聴こう

当たり前のことを主張していくスタイル。

久しぶりに Spotify の my favoriteプレイリストをお手入れした。

計13時間、起きている時間にずっとシャッフル再生でも全部が聴けないだろうというくらい、多くの曲を手動で入れた。

手動で入れたから知ってる曲は当然として、しっかり厳選した。200曲のうち、どの曲がきてもOK。絶対的な信頼感がある。

2013年〜2015年くらいの曲が多い。ほぼ洋楽だけど控えめにJ-POPを入れて、ゆうあつ時代のおかあさんといっしょの名曲たちも入ってる。

なんだかあの頃って、毎年iPhoneの進化も甚だしくて、ソーシャルメディアが善の世界で、本当に夢があったなぁ。



iOSのショートカットでウィジェットを作れるのが Apple Music だけなので、ワンタップで聴けるようにするためには、同じプレイリストを作らないといけないかねぇ。



2023/07/04追記

iOSでも1回Siri噛ませるとショートカット作成できることが判明!最高!

ただ、シャッフルの自動化とかはできないので、やっぱりApple Musicの方が相性は良い。。

iPhoneのショートカットでSpotifyの曲を再生する方法【iOS13】 | 世界一やさしいアプリの使い方ガイド