Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

青の炎 - 蜷川幸雄監督

"青の炎"

青の炎 特別版 [DVD]

青の炎 特別版 [DVD]

出演
二宮和也松浦亜弥鈴木杏秋吉久美子/中村梅雀/山本寛斎


ニノが17歳でした(本当はとっくに超えてるはず!)
話はかなり"猟奇的"で、終始陰湿な空気。
そこにいるあややが天使。


お気に入りのシーンは、犯行前に2人で博物館に行って恐竜の骨を見ながら
「おれたちも死んだらああなっちゃうのかな」って話しながら、エスカレーターを逆にのぼっていくところ。
あのあたり、計画を一生懸命考えてるところがいいよね。
コンビニで実行するときの手際の良さも。…見所はそこ?すごく冷静にこなしていく姿。


別に共感はしなかった。
「完全犯罪を犯そうとして、ボロを出してしまう」っていう一連の流れから、
反抗期とか思春期らしさみたいなものが出てる。
背伸びして、コケるという。


水槽の中で寝るのもおもしろそう。
「青の炎」というタイトルがきれいに当てはまってる*