Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

ビッグイシュー日本版 131号 2009.11.15

「38歳で娘を産み、郊外へ引っ越した時は、残りの後半生は静かに暮らそうと考えていたので、その後の展開は今考えても信じられません。人生どこにどんな転機があるかわからない。「もう◯◯歳だから」なんて言わないで、チャンスをつかんでほしいと思います。」

  • chori

「ライブって、ステージ上で吐かれた言葉だけが作品なのか、それとも微妙な息づかいとか沈黙とか、お客さんがつくる空気まで含めたものが作品なのか、どっからどこまでが自分のもので、どっからがあなたのものと言えない部分があって、最後はひとつの宇宙の中で悠然と溶け合うみたいなところがある。それって、結局、茶道の精神と似ているのかもしれないなって、思ったりするんです」