Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

Alexsandra Stan - Saxobeats

SAXOBEATS

SAXOBEATS

最近House Rulez*1を聴きだしてからサックス好きになってきてたところに、耳に入ったのがこの曲!

セックスシンボルっぽさすごいけど、これくらい突き抜けてるときもちいいよね。
顔の造形も、わりと日本人受けするタイプな気がする。彼女はルーマニア出身だとか。
表題の「Mr.Saxobeat」だけじゃなく、アルバム全体のカラーが気に入りました。
ジェケットはもっと遊んでほしかったなーって思ったけど、素敵な1枚です。


うーん誰かに似てるなあって思ったら、フィギュアのミキティ


##
ビルボード トップ100ランキングを見たけど、洋楽のランキングっていうのは「あがっていく」楽しみがある。
半年間聴いてても飽きない曲。徐々に支持を獲得していく曲。私たちの音楽との向き合い方も考えさせられる。

*1:韓国の3人組ハウスDJ。http://www.youtube.com/watch?v=C_Aei3LhJF0