Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

その街の子ども 劇場版 - 井上剛監督

http://sonomachi.com/ - 劇場版サイト
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/ - ドラマサイト


出演
森山未來佐藤江梨子



去年見逃してしまった、NHKのドラマ。
ふとしたきっかけで劇場放映すると聞いたので観ることにしました。
どうせなら17日に、ということで徹夜明けのまま池袋のシネマ・ロサで。
(本当は東京都写真美術館のつもりだったんだけど、あいにくの休館日)



同世代より少し上な2人だけど、ここまで近い年齢の人たちの声が聞ける震災企画もなかなかないと思います。
私はずっと東京生まれ東京育ちだけど、関東も本当に地震が多い。怖い。そしてやっぱり明け方に多い。
関東大震災では「文明開化」の街並みが消えてしまったんだろうなあ、って(浅草の塔とか)思ってた。