Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

陰日向に咲く - 平川雄一朗監督

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く

陰日向に咲く

2008年

出演
岡田准一宮崎あおい伊藤淳史平山あや緒川たまき


★---

たしか岡田くん目当てで友達と観に行ったんだと思う。
あと原作読んでなくて、でも劇団ひとりの小説も気になったから。


作品の内容はあんまり覚えてなくて
岡田くんがオレオレ詐欺をしそうになるとか。
豪雨の中でお葬式っていうありがちなシーンとか。
宮崎あおいは当時は(篤姫前だったから?)
「今をときめく」と言うまでには化けていなかった(当時から好きだったけど)こと、くらい。



で、ラストシーンはほわっとした笑顔で終わる作品だった。
こうやって思い出していくと
もう丸2年前に見た(2008年2月)作品なのに、よく覚えているなあという印象。


芸能と文芸というと、この後は品川ヒロシに持っていかれた感があるよね。