Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

NEWSWEEK '10 5.5-12

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 5/12号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 5/12号 [雑誌]

バチカンは29年にイタリアのムソリーニ政権の下で、ファシズムカトリック教会の取引の結果、生まれたものだ。」

「この州がかつて『テキサス共和国』として独立した歴史を忘れてはいけない。州観光局のキャッチフレーズにあるようにテキサスは『別の国』。旺盛な独立精神がテキサスっ子の最大の特徴だ。
 テキサス州とその住民はよそ者に従うのをよしとしない。行動を指図されることも、自らの運命や生活をコントロールする力を妨げられることも好まない。」

「実際、インターネットが普及して以来、私たちはいいかげんな文章を書くようになった。品格もなくなった。絵文字ばかり得意になり、自分の名前すら書かないようか時代はちょっと寂しい。」

  • ガザの空爆で15日間意識を失った。頭に深い傷を負った上に両目をなくし、13回の手術を受けた。