Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

2010-07-18から1日間の記事一覧

DESIGN for LEFTY 展

あなたは本当に右利きですか? 背中の真ん中がかゆいとします。どちらの手でかきますか? 両手の指を組んでみてください。どちらの親指が上にきますか? 手を水平にして拍手してみましょう。どちらの手が上にきますか? 目の前にいる友達にウインクするとし…

NEWSWEEK '10 5.26

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 5/26号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2010/05/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 「第二次世界大戦後、世界各地の植民地を失ったイギリスは、労働党政…

metropolitana 世界に飛び出す! - by Odyddey

坂井麻衣子(09ミス・ユニバース・ジャパン)&出張勝也 坂井「ポルトガル人もおもしろいですよ。スペインやイタリアの明るいラテン気質とは違って、割りと日本人に近いところがあるんです。少し保守的だったり、シャイだけれど、内側にすごく温かい気持ちを…

伊坂幸太郎

読みやすい小説を目指す 分かりやすくて、味があるのが、僕の理想とする文章です――文字で表現される小説というフィクションを、"誰でもが読めるように、分かりやすく書く"というのが氏の持論である。 「もちろん僕の味も出したい。僕の場合、味というは、単…