Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

羽田空港のおもたせたち

羽田空港T2のSMILE TOKYOで見つけたお菓子たち。

 

その1:(羽田空港限定)ラ・テールの焼きガトーショコラ・ラスク

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

夫が「パッケージがTOP'Sに似てるから…」と言って手に取ったお菓子には、「東京 世田谷」の文字が。もしやもしやと見てみれば、やっぱり。わが町三宿のラ・テールでした!*1

大地の菓子 ラ・テール | LA TERRE ラ・テール

中身は、文字通りガトーショコラのラスクですが、ざくざくと大きめなザラメが丁寧に引いてある。味は結構ビター。紅茶のお供とかにいい感じです。

簡易包装の6枚入648円(税込)がおすすめかな。

 

その2:上野風月堂のゴーフル缶

http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/img/catalog/detail/FG-10.jpg

www.fugetsudo-ueno.co.jp


特に空港限定というものではないそうですが、とにかく缶がかわいい!

私はウィーンのDEMELというお菓子屋さんのパッケージデザインがお気に入りなのですが、こういった気品高いデコラティブな装飾にきゅんきゅんします。

www.demel.co.jp

 

 

そういえば、ゴーフルとゴーフレットの違いって何なのでしょうか?

 

 

*1:ラ・テールのパン屋さんは私が高校生の最後に人生で初めてアルバイトをしたお店でもあります。ブーランジェリー ラ・テール | LA TERRE ラ・テール