Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

記憶を記録 feat. 宇田川藍

週刊ダイヤモンド 2012年2月18日号 『ディズニーの「裏側」世界最強ブランド大解剖!』

ウォルト・ディズニーは「私は子どものための映画を作っているのではない。6歳だろうが60歳だろうが、その人の持っている"子どもの部分"にアピールするのだ」って言ったんだって。ディズニー社の繁栄ってこのひとことで全部説明できる気がした。
    ―――https://twitter.com/aimerci/status/172356681290887168

コンセプトストアでは、商品棚は低くなり、壁にディズニーの世界を描いた。店内に並べる商品数は1.5割少なくなったが、ただの"物販"という枠を超えて、客との接点という役割を担いディズニー全体でのシナジーを追求している。
    ―――『ディズニーストア仙台東映プラザ店がアジア初の新コンセプトストアとしてリニューアルオープン!!』

・米ABCはディズニー傘下―――『第2回 大手SNS買収でWebメディアを飲み込もうとする米テレビ局』
・「テレビはドルでネットはペニー」
・Dlife258 3月17日開局
・UltraViolet http://www.uvvu.com/