Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

ゴースト/ニューヨークの幻 - ジェリー・ザッカー監督

"Ghost"

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

出演
パトリック・スウェイジデミ・ムーア


★----
中学時代の恩師に勧められた映画のひとつ。


ジャケットからもわかるとおり、ラブストーリー。
ただし一風変わっていて、 不思議なジャンルの映画。
ラブだったりホラーだったりサスペンスだったり?


「愛」ってささいな毎日の積み重ねなんだね、って思う。
全然大それたものなんかじゃないよっていう。
信じる力って偉大


またその逆で、「裏切りは最低だ」とも思う。


恋愛が主軸だけど、見終わった後はスカッとする演出。
テンポもすごく良いので見やすい。
この「スカッとする」にアメリカらしさを感じます。


他にはない映画、ということで
一見の価値があります。おもしろいです。


…ですが、もう一度見たい?と言われて
疑問符が浮かぶので★は4つで*


オリジナルが1990年公開ということで
技術が…と思ってしまう部分がたまーにあります。
でもこれはこれでいいよね。
私も1ペンスをお守りにしたい
そして「同じく。」、考えさせられるセリフでした。