Bi-Bo-6

Bi-Bo-6

日常のあれこれ

2013-04-07から1日間の記事一覧

月のリズムに導かれ - metropolitana Nov. 2012 No.119

1分仮眠法 仮眠を取るタイミングは、「眠気がきそう」と感じたとき。積極的に目を閉じて、眠気を"先取り"してしまうわけだ。このとき、椅子に深く腰かけたまま力を抜くことが大切。デスクに付してもOKだそう。

ヴィンセント・ギャロ - Blue Note Tokyo Mar.-Apr. 2013

ヴィンセント・ギャロ 彼は頑なな職人のごとく自身のクリエイティブを追求し続ける。いかに彼の存在が派手でパフォーマティブに映ろうとも、本人はいたって、究極的に真面目な人物なのだ。そして、自らのナイーヴな内面性を丸ごと世界へさらけ出してしまう。

トゥー・ウィークス・ノーティス - マーク・ローレンス監督

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見る

j nude 2012 11/1

永山絢斗 「気持ちはすごくわかりました。きっとこういう思いなんだろうなというのが鮮明に見えたというか。卓巳は割と台詞が少なくて、あまり感情の起伏がはっきりと出ててこない役なので、自分の中の小さな波みたいなものをうまく表現していかないとただ暗…

LX Jan 2013 vol.08

Talk of Japan ナガオカケンメイ×石上純也 (石)たとえばランドスケープ的な手法というのは、建築と似ているようで違うんです。建築は大きなところからディテールまですべてを計画できるのに対して、ランドスケープでは、そのディテールである植木や置き石そ…

バンホーテン

1日の良かったことだけが 思い出されるらしい。

R25 2012 9/06-19

秋元康 映画で『死ぬまでにしたい10のこと』ってあるじゃない?ああいうのって、実は今のことを考えるんですよね。今何をしたいかを考える。 〜 「昔、母親に"あなたは遊園地に行っても、次に乗りたいものばかり見ているけれど、それはもったいない。今乗っ…